9月Pauperリーグ⑤
2017年9月16日 リーグ戦記録R1:バーン
G1:普通に勝ち、と言いたいが、思案でトップ3枚を見た時に描いた勝ち筋を、積み間違えで実行不能になり確定勝利でなくなったのは要反省。(フェアリーを忍者に変えてダメージを1点積み増して稲妻でトドメ、が不可能になった)
G2:普通に勝ち。
R2:ミラー
G1:お互いマナフラッドした所で、《噴出/Gush》+《渦まく知識/Brainstorm》+《定業/Preordain》が決まった分で有利になって勝ち。
G2:EOTの素打ち《噴出/Gush》でカウンターを消耗させて、スプライトを巡るカウンター合戦に勝ち、忍者に繋げて勝ち。
R3:青黒デルバー
G1:悪党の循環でアドを稼いで色々対処出来て勝ち。
G2:先手3,4ターン目に連続で《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》を叩きつけられると無理だった。
後手だったので忍者とデルバーoutにしてみた。後手時に忍者と悪党とどちらを残すべきかはよく分からないが、一応《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》の補佐をする悪党の方が、変身する機会、殴れる状況ともに乏しい忍者よりはマシかなと。
G3:《水流破/Hydroblast》のサイドインを確認した+先手なので、サイドインしていた《渦巻く砂嵐/Swirling Sandstorm》を抜いて忍者を戻す。足りない部分はちょっと微妙だが《噴出/Gush》を抜いた。相手の嵐縛りに《紅蓮破/Pyroblast》で対処できたのもあり勝ち。
R4:青単デルバー
G1:タップインの処理で実質後手になった所で《フェアリーの悪党/Faerie Miscreant》の3連打を喰らう。
G2:事故
R5:青黒フリッカー
G1:除去連打の後《墓の刈り取り/Reaping the Graves》で《熟考漂い/Mulldrifter》(想起で使用)を回収された後はやりたい放題。
G2:《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》で殴って勝ち。
G3:土地2で詰まった所でネズミ連打で負け。
結果3-2。
9月分は
5-0→4-1→3-2→5-0→3-2。
G1:普通に勝ち、と言いたいが、思案でトップ3枚を見た時に描いた勝ち筋を、積み間違えで実行不能になり確定勝利でなくなったのは要反省。(フェアリーを忍者に変えてダメージを1点積み増して稲妻でトドメ、が不可能になった)
G2:普通に勝ち。
R2:ミラー
G1:お互いマナフラッドした所で、《噴出/Gush》+《渦まく知識/Brainstorm》+《定業/Preordain》が決まった分で有利になって勝ち。
G2:EOTの素打ち《噴出/Gush》でカウンターを消耗させて、スプライトを巡るカウンター合戦に勝ち、忍者に繋げて勝ち。
R3:青黒デルバー
G1:悪党の循環でアドを稼いで色々対処出来て勝ち。
G2:先手3,4ターン目に連続で《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》を叩きつけられると無理だった。
後手だったので忍者とデルバーoutにしてみた。後手時に忍者と悪党とどちらを残すべきかはよく分からないが、一応《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》の補佐をする悪党の方が、変身する機会、殴れる状況ともに乏しい忍者よりはマシかなと。
G3:《水流破/Hydroblast》のサイドインを確認した+先手なので、サイドインしていた《渦巻く砂嵐/Swirling Sandstorm》を抜いて忍者を戻す。足りない部分はちょっと微妙だが《噴出/Gush》を抜いた。相手の嵐縛りに《紅蓮破/Pyroblast》で対処できたのもあり勝ち。
R4:青単デルバー
G1:タップインの処理で実質後手になった所で《フェアリーの悪党/Faerie Miscreant》の3連打を喰らう。
G2:事故
R5:青黒フリッカー
G1:除去連打の後《墓の刈り取り/Reaping the Graves》で《熟考漂い/Mulldrifter》(想起で使用)を回収された後はやりたい放題。
G2:《嵐縛りの霊/Stormbound Geist》で殴って勝ち。
G3:土地2で詰まった所でネズミ連打で負け。
結果3-2。
9月分は
5-0→4-1→3-2→5-0→3-2。
コメント