親和に安定して勝てるのはゴリラのシャーマンを大量積みした親和だけ!
2016年7月17日 個別デッキ考 コメント (2)緑白呪禁で「な~んで親和に負け越すんだろうなぁ?そりゃサイドカードぶっささるのは仕方ないし、ストンピィみたいに上機嫌の破壊を自由に使えるわけでもないからサイド後厳しくなるのは分かるんだけど、それでもなぁ……」と業を煮やしてゴリラのシャーマンをサイドに採用しようとした所で、サイドの赤比率が11/15(Pyro4, 電謀4, ゴリラ3)に達しようとしていることに気づき、流石に根本的にデッキ選択がおかしいだろうこれ、という結論に達した。
メタ的に親和が強いんだからお零れに与ろうというさもしい根性で敵の弱点を知るべく親和を使ってみることに。
リーグに6回参加して、
5-0 3回
4-1 2回
3-2 1回(うち1マッチはエイトグを太鼓でタップしようとして誤ってサクる操作ミスが響いた)
感想:害悪デッキなのでアーティファクトランド禁止でいいと思います。
もしくはエイトグだけBAN.
というかなんでモダン版より強い親和が許容されてるんだろう?
リーグに6回参加して、
5-0 3回
4-1 2回
3-2 1回(うち1マッチはエイトグを太鼓でタップしようとして誤ってサクる操作ミスが響いた)
感想:害悪デッキなのでアーティファクトランド禁止でいいと思います。
もしくはエイトグだけBAN.
というかなんでモダン版より強い親和が許容されてるんだろう?
コメント