緑白呪禁で「な~んで親和に負け越すんだろうなぁ?そりゃサイドカードぶっささるのは仕方ないし、ストンピィみたいに上機嫌の破壊を自由に使えるわけでもないからサイド後厳しくなるのは分かるんだけど、それでもなぁ……」と業を煮やしてゴリラのシャーマンをサイドに採用しようとした所で、サイドの赤比率が11/15(Pyro4, 電謀4, ゴリラ3)に達しようとしていることに気づき、流石に根本的にデッキ選択がおかしいだろうこれ、という結論に達した。

メタ的に親和が強いんだからお零れに与ろうというさもしい根性で敵の弱点を知るべく親和を使ってみることに。

リーグに6回参加して、
5-0 3回
4-1 2回
3-2 1回(うち1マッチはエイトグを太鼓でタップしようとして誤ってサクる操作ミスが響いた)

感想:害悪デッキなのでアーティファクトランド禁止でいいと思います。
もしくはエイトグだけBAN.

というかなんでモダン版より強い親和が許容されてるんだろう?

コメント

池田
2016年7月17日23:32

ドレイク以前のメタではファングレンの匪賊を入れてるトロンが一定数いましたからね~

mw
2016年7月18日0:28

確か呪文詰まりが効きづらいって理由で青単デルバー相手にもデッキタイプの割に結構やれる部類で、ストンピィ相手にもライフゲインが止まらない分互角以上はありましたし、前環境末期ではメタ上位デッキに対していい勝負ができる選択肢でしたね。結局ドレイクが全ての元凶か……
mw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索