2パック貰って即売っぱらったし、Game Historyで確認しても、5マッチ目のG3で《エヴィンカーの正義/Evincar’s Justice》で削りきられる寸前のライフを熾烈な1秒の攻防の末(不毛な引き伸ばしとも言う)勝利したのは間違いないようだしで。

なんでだろ。

デッキは中身殆ど変わってない呪禁オーラ。
よくあるリストの《オーラのナーリッド/Aura Gnarlid》の存在意義がよく分からないが、
あれは何相手に強いから入ってるんだろうか?

クリーチャーの頭数が居ると布告に強くはなるが、
呪禁持ってない生物を少数入れてもわざわざ
腐った除去の的になりに行ってるだけに見える。

デルバー使ってて4-0して最後呪禁オーラだ、よっしゃ!と思ったらG1こいつで負けて、
G2も負けて4-1止まりだったんで強い局面もあるのはわかるが、
どうにもストンピィを使っていて相手にした時の鈍重なイメージが頭から離れない。

実際5Cオーラだと大抵抜けてるしなぁこれ。

コメント

surucucu
2016年7月13日20:17

公式には一日最大10デッキまでしか掲載されないので5-0した人が多いと運悪く掲載されない人が出てきてしまうんです

mw
2016年7月14日5:53

ああーなるほど、そういうことですか。ありがとうございます。
mw

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索